メイクをやってみたい!でも何から始めればいいの?

こんにちは!

メイクをやってみたい

でも何から始めればいいのか分からない

そんな方へアドバイスをさせてもらいます!

f:id:beautymaker:20210616101528p:image

 

こんな経験はありませんか?

 

「とりあえずYouTuberの動画を見て勉強しよう!」

→「下地?ファンデーション?コンシーラー?」

道具が多すぎてわからん!!

f:id:beautymaker:20210604143126j:image

初心者あるあるだと思います。

何を買えばいいの?状態で

やるべき事が分からなくなってしまいます。

そんな方はまず自分の顔を知ることが大事です。

 

まずは自己分析をしよう。

 

どんな骨格、目の形、

どんなコンプレックスがあるのか、

普段の顔色など

何をしたいか目的を考えてみましょう。

f:id:beautymaker:20210604144448j:image

  • 肌荒れ隠したい
  • 目が小さいから大きく見せたい!
  • 顔色が悪いから明るくしたい!

 

など、メイクをしたいと

思った動機が何かしらあると思います。

 

肌荒れを隠したい!

ファンデーションやコンシーラー

、BBクリーム

 

目が小さいから大きく見せたい!

アイシャドウやアイライナー、

カラーコンタクト

 

顔色が悪いから明るくしたい!

化粧下地やファンデーション

 

と言ったように、

悩みを解決することが出来る化粧品を

知ることができます。

f:id:beautymaker:20210604150238j:image

何をしたらいの!?

と迷ってしまっている方はまず

自分の顔を調べてみることから

してみてください!