③初心者アイメイク 涙袋編

 

こんにちは!

 

今回は前回に引き続きアイメイクの

説明をしていきます!

 

目を大きくしたい

表情を分かりやすくしたい

もう少しかわいらしさが欲しい

という方は涙袋を作りましょう!

 

涙袋を作ることで

 

目のラインを下げて目を大きく

見せることができたり

 

笑った時にぷくっとふくれあがり

笑顔が可愛いく優しそうな印象を

与えることができます!

 

逆に涙袋がない人は目の周りが

スッキリとした印象を与えます。

目をキリッと見せたい方涙袋

必要ないかもしれません。

 

涙袋について

f:id:beautymaker:20210622043530j:image

イケメンには欠かせないのが涙袋です。

目の下のぷっくり膨れたあれです。

これがあるだけで顔の印象が

かなり変わります。

 

可愛らしい印象を与えるとともに

目を大きく見せてくれる大事な目の

パーツです。

 

これがあるのとないのとでは

ほんとに顔が変わります。

 

涙袋はかなり簡単に作ることが出来ます。

 

1.用意するもの

f:id:beautymaker:20210622044708j:image

用意するものは

 

1.涙袋用アイライナー

f:id:beautymaker:20210622045159j:image

2.ハイライターもしくは

  アイシャドウのハイライトカラー

f:id:beautymaker:20210622045425j:image

の2つだけです!

 

これだけでできるのでお手軽ですね。

 

2.涙袋を作ろう

 

f:id:beautymaker:20210622050247j:image

 

涙袋を作るには、影を作って

立体感を出すことが大切です。

 

作る前は目の下のクマをコンシーラー

などで消して置いてください。

 

1.笑顔を作り涙袋を膨れあがらせる

 

2.膨れた涙袋の下の影にそって

   涙袋用アイライナーでさらに影を付ける

f:id:beautymaker:20210622114609p:image

 

3.涙袋にハイライト(明るい色)を入れる

f:id:beautymaker:20210622114716p:image

 

という簡単3STEPです。

 

涙袋の下に影を作り、

涙袋にハイライトを入れることで

立体的に浮き出て見えます。

慣れてしまえば3分程度で出来ます。

 

涙袋の下に引いた影を指で軽くぼかすと

自然な影になります。

 

どのアイライナーがいいの?

どのアイライナーを買えばいいのか

分からない方はとりあえずこれ!

f:id:beautymaker:20210622115423j:image

一時期大人気でした

ケイトのダブルラインエキスパート

(極細ブラウン)をおすすめします!

 

迷っているなら今すぐ

買ってみてください!

 

それでまた次の記事で!