②初心者アイメイク アイシャドウ編

こんにちは!

 

今回は前回に引き続きアイメイクの

解説をしていきたいと思います。

 

目に立体感がなくて小さく見える…

なんか目が寂しい…

という方は

 

アイシャドウを上手く利用して

大きく立体感のある目を

演出しましょう!

 

アイシャドウの効果

f:id:beautymaker:20210621173924j:image

アイシャドウは目を立体的に演出し

目の周りの堀を深く見せたり、

眉毛と目が近くにあるように見せたり

することができます。

 

男性は目と眉毛が近いと目がキリッと

見えるので人によっては大事かも

しれませんね。

 

それでは早速ですが説明していきます。

 

1.アイシャドウの選び方

f:id:beautymaker:20210621175247j:image

アイシャドウには色んな種類や

色があって何を使えばいいか

分からないと思います。

 

しかし、メンズのメイクでは

特別なこだわりがない限りは

「ブラウン」系のものでいいです。

 

理由は至ってシンプルで、

目の堀を立体的に見せるだけ

が目的だからです。

あと派手な色はバレます。

 

(地雷系などの派手なヤツが

やりたかったら話は別ですが…)

 

それに加えてラメ入りは避けましょう

女性っぽくなってしまい、さらに

バレやすいです。

メンズはマットが良いです

 

最初は3色・4色入りの小さなものから

買うといいと思います。

 

2.アイシャドウを知ろう!

 

f:id:beautymaker:20210621205427j:image

【A】ハイライトカラー(明るい色):

→使う色の中で1番明るい色


【B】ミディアムカラー(中間色):

→【A】と【C】の間の色


【C】シェイドカラー(締め色):

→使う色の中で1番暗い色 

 

と言ったようにパレットの中には

色の濃さに分けられて配色されています。

 

多色パレットはもう少し細かく

配色がされています。

 

3.アイシャドウを塗ろう

 

 

f:id:beautymaker:20210623053423p:image

まずはいちばん明るいカラーを

アイホールに塗ります。

 

f:id:beautymaker:20210623054003p:image

次に中間色を広げます。

f:id:beautymaker:20210623054320p:image

目尻に締め色を塗ります

 

ほんとに基本的な塗り方はこんな

感じなのですが、アイシャドウに

正解はないと思います。

 

好きなやり方を研究して、

自分好みの塗り方が出来ると

いいと思います。

 

 

まずは練習しよう

アイシャドウは直接地肌に塗っても

問題はありません。

 

水でも直ぐに落とせるので、少ない色で

繰り返し練習してみて自分の好みに

合わせた塗り方を知ることが大切です!

 

まずはラメのないブラウン系

3、4色パレットを購入して実践

してみてください!

 

今回は基礎的な説明でした!

それでは次の記事で!