めんどくさがり屋必見!最強のアイテム!

こんにちは!

今回は肌荒れが気になる…

けど手入れもめんどくさい…

f:id:beautymaker:20210604233641j:image

という方に最強のアイテム「BBクリーム

を紹介したいと思います!

 

BBクリームのBBとは

Blemish(傷や欠点)をカバーする

Balm(軟膏・香油)という意味合いです。

 

ざっくりどんなものかと言うと、

容液、保湿クリーム、ベースメイク、

ファンデーション、日焼け止めを兼ねた

オール・イン・ワンの化粧品です。

 

BBクリームのいい所は

メイクをする手順を

全て飛ばすことが出来る所です。

f:id:beautymaker:20210604235000p:image

 

基本的には

洗顔→保湿→化粧下地→ファンデーション

→コンシーラー

という手順でベースを作っていきますが、

 

BBクリームを使うと

洗顔→BBクリーム→コンシーラー

となります。

BBクリームはこのベースを一発で

作ってくれる最強のアイテムなのです!

 

毎朝時間を掛けてられない

肌荒れが気になるけど

治すのもめんどくさい!

青髭が気になるから消したい!

 

というような方には

すごく使い勝手がいいと思います!

f:id:beautymaker:20210605150655j:image

最近ではメンズ向けに作られた

メンズ用BBクリームなどがあります。

女性向けのものとは違い男性の悩みに

合わせて作られているので

 

自分の肌や悩みと相談しながら

自分に最適のBBクリームを

選んでみてください!

 

※塗りっぱなしは肌へのダメージが酷い

ので寝る前などはメイク落としなどで

しっかり洗顔して落としてください。

 

それでは!