何から揃えればいい?最初はコレ!!!

こんにちは!

 

メイクを始めようと思っているけど

何を買えばいいの?

と思っている方に向けて

書いていこうかと思います!

f:id:beautymaker:20210605152625j:image

メイク初心者の方が買うべきものは

顔全体を作るための化粧品です!

 

いきなり目をいじろうと思っても

基礎ができていなければメイクが

上手く乗ってくれません!

 

顔全体を作っていくメイクを

ベースメイクと言います

 

ベースメイクの流れはざっくりと

保湿→化粧下地→ファンデーション

→コンシーラー

というような感じになります。

 

(人によっては+日焼け止めなども塗ります)

 

なので、順番を追って化粧品を

揃えて行くと良いでしょう。

f:id:beautymaker:20210605182807j:image

使う順番としては

 

化粧水or保湿クリーム乳液

化粧下地ファンデーション

コンシーラー

となります。

 

大抵の物は薬局やドラッグストア

などで揃えることが出来ます。

f:id:beautymaker:20210605183701p:image

また、化粧品は一つ一つが

小さくても案外長持ちするので

最初のうちは安いものを使って

練習することをおすすめします。

 

 

顔全体の基礎を作ってやっと

目元や眉毛など細かい部分を

作っていくのです!!

女性の大変さが分かりますね😂

 

ファンデーションやコンシーラー

などは汗や雨に強く、

水だけでは落ちにくいものもあります。

 

そのため、化粧品を購入する時は

セットでメイク落とし

購入しましょう!

 

それでは!